頭が働かないマン

どうもです。

以前、”「めんどくさい」と「なんとかしないと」の繰り返し” という記事を書いていて、
現在進行形で同じ思いにふけっているわけですが、このときと比べて変わったことがあります。


このこのについて、これを「悪いこと、状況だ」と思うことが日に日に薄れていっている気がしてきました。

客観的にみると、崖に落ちるフェーズを着実に進んでいるように見えて非常に可笑しい気分です。

「ああ、悪い状況なんだけど、もういいやどうでも」と思ってしまっているわけですね。
年齢が上がるにつれて以前の状況よりも精神的にも肉体的にも上限が下がっているとは考えられるのですが。
悪循環がすごいです。いやあ、当時はこうなりたくないと思っていたのですが、どうしてこうなった。

もう夢が夢になってしまっていますね、「そのうち機会があるでしょ」とまるで買ってもいない宝くじが当たることを願っているような、そんな心境です。

なんだか周りの人はコミュニケーションがうまくて、自分よりも上手く立ち回っているよなー
でも、その人達だって努力して積み上げてきた成果であって、すぐになるようなものでもないんでしょうが、成功した人を羨んでもどうにもならないのに。

助けてくれ~と思っても、別に助けてくれる人なんていないわけで、自分から行動する必要があるんでしょうが
それすらももう、どうでもいいやと思ってしまっていて。なんだかなあ。

いっそのこと才能ある若い人に吸収されればいうことないんですが、そういった能力は人間には備わっていないですし、そもそも必要な人いないでしょと。

何が言いたかったのかよくわからなくなってきた。

コメント