(ネガティブ注意)目標?

こんにちは。

最近いろいろと見失いがちです。
結局自分は何をしたいのか、イラストを描きたいのか、ゲーム制作をしたいのか。




そもそも、上京して何をしたかったのか、わからなくなってきました。
仕事をしていて趣味の時間が割けないからこちらに来たのでしょうか?

趣味を仕事にできるかどうか、現在チャレンジ(?)しているような感じですが、
果たして私はそこまで趣味に熱中できる性格だったのだろうか。
ひょっとして楽をしたいから口実にしているだけで、あんまり好きじゃないのだろうか。

今更ながら技術も努力も望みも何一つとして未熟で、本当にやりたくていろんな困難もひっくるめて
楽しみだと、そいういう人だからこそ続けられることに対して、足を突っ込んでいないだろうか?

何となくやってればいつか何かが引っかかって上手くいくと、本気で思っているのか?

今の状況は望んでいるものだったのか?逸れていないか?

いや、おそらく逃げているだけでしょう。
困難や問題に当たったときに避けようとする、今までの環境でそれが身に沁みついているのだと思います。

では、向き合うとは、向き合う必要があるのか?
何をして、何になりたいのか?

自分で見つけないといけないことですが、見つけるための方法としてこれが最善なのか?

・・・・うう~ん?



結局ここでもあいまいな結論(結論かもよくわかりませんが)になってきて、自分が信じられなくなってきました。

・・・・毎回同じようなことを思ってはなかなか進みませんね。

そもそも他人と比較して向いている向いていない、頑張りが足りない努力が足りないと思うのは、正しいのでしょうか?

コメント