落ち着かない

どうも。

引越しから少しずつ落ち着いてきましたが、まだ以前のようにとは行きません。

というのも、メインで使用していたデスクトップパソコンが壊れてしまったのです。



まず、引越し後調子の悪かったCPUクーラーがいよいよをもって動かなくなりました。
その後、急遽購入した新たなクーラーを設置したのはいいのですが、
CPUの温度が一向に下がらず、さらにはあらゆるアプリケーションの動作が遅くなる始末。

タスクマネージャーで確認するとCPU使用率が簡単に100%となってました。
アプリのCPU使用率はそこまで(といっても以前よりもかなり多い)ではないのですが、
どこかしらで負荷がかかっているようで・・・・。

セーフモードだと負荷がかかっていないように見えました。

そのせいで温度上昇していると考えていたのですが、
biosを起動すると1秒に1℃ずつ上昇していき、最後は86℃ほどで
マザーボード側からエラーが吐き出されました。

CPUが悪いのか、マザーボードが悪いのか・・・・。

とりあえず、どちらも換えればなんとかなりそうですが、
いかんせん新生活始めたばかりでお金がない・・・・。

と、いうわけで自宅サーバーで使用していたパソコンをリカバリして使っているわけです。

正直以前と比べると動作が重くてスムーズには行きませんが、
あまり重たい処理を行わなければ、しばらくは何とかしのげそうですね。



前途多難です。早く落ち着きたい・・・・。


あと、教訓ですが。

自作パソコンでフルタワーは選ばないほうが良い。

重いし

スペースとり過ぎ。


では。

コメント