自分向け

ヘェイ少年!人生楽しんでるかい!?



楽しんでない?何故!?

もう大人だから冒険してはいけない・・・・それは誰が決めたんだい!?
周りがそうしてるから?それだけ!?

そうやって周りの評価だけを気にして過ごしていくのかい?
失敗したら怖いから、やらずに終わるのかい?

それって、失敗しているのと何が違うんだい?
むしろやってないのに終わるのって、失敗よりたちが悪いよ?

挑戦してみたいけどみんなやってないからってやらないのかい?

おかしいと思わないのかい!?
やりたいのにやらないって、おかしいと思わないのかい!?

前もって分かっている評価を元に進めるって、それで進めると思っているのかい!?

もう一度言うけど、犯罪でもない、道徳に反してもいない事柄のクセに
正体不明のリスクを恐れて諦めるのって、へんだと思わないのかい!?

まずやってみればいいよ!!
君の挑戦したいことは、失敗したら死んでしまうものなのかい!?違うだろ!

じゃあやってみればいいよ!!
応援してくれる人がいるんだろ!?その期待に背くのかい!?

いいからやってみればいいんだよ!!
簡単なことだろう?やらずに終わらせるのはおかしいよ!

失敗したら、その時どうすれば良いか考えればいいんだよ!
経験したこと無い失敗に対応しようとすること事態間違っているんだよ!

自分は自分、他人は他人だよ!
他人の人生をそのままそっくり真似る必要なんかないんだよ!?
というかそんなのできっこないんだよ!

自分が楽しめないことを他人に楽しんでもらおうったって無理な話だよ!
きっかけが無いから・・・・・そのきっかけをリスクだと思って放置してるのは誰だ!

君自身だよ!
君がやらないと、誰も出来ないんだよ!

今の君は昔ずっと文句言っても進んでた若い君よりずっとタチがわるいよ!
わかったか!わかれ!

コメント