今日はエイプリルフールなので

エイプリルフール用のゲームをこさえてみました。
(エイプリル用のゲームですが、将来的には本気でこういうのつくりますよ)





ダウンロードURLはこちら(pass:kemo)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4092151.zip.html
※2013/04/02 以降はリンクを先を無効にします。

開発環境はMultimedia Fusion 2 を使用しています。
こんなんでも 夜10時~朝6時くらいまでかかってしまいましたよ。ははは。

記念品ということで、もし見かけたら遊んでみてください。
突貫でつくったので、動作保障はできませんが。

 ・・・・というか、今後のゲーム開発環境は何にしよう。
C++、JAVA、はたまたMMF2か・・・・。

頭の中で描いていることを形にしようっていうことであれば、
MMF2でもいいのかもしれませんが、
・・・・まあ、応用が利かないし、息抜き程度のゲーム開発で使うくらいかな、MMF2は。


小学校のときに、MMF2の旧式である Klik&Play というゲーム作成ツールがとあるパソコン系雑誌のCD-ROMについていました。
これを触っているうちにゲームを作る楽しさがわかったきたんですよね。

そして、Click&Create、GamesFuctoryときて、現在MMF2を買ってみたんですけど、
あんまり使っていないまま、イラストのほうにハマってしまいましたよ。

せっかく自由な時間を取れていることだし、イラスト以外にもやれなかったことを存分に満喫したいと思う、今日この頃でした。

コメント